オヤジ部屋  議論掲示板

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※キャラクター数が大幅に増えたので、全項目で2ページ分あります※


ディシディアで特定のキャラクターをメインに使用している方が
そのキャラの使い方・各キャラ対策で議論を行う掲示板です
自分が使い込んでいないキャラについての 『~があるから強い・弱い』 などの意見は
自分がメインに使っているキャラのスレッドにてお願いいたしますm(  )m


なお荒らし&暴言対策の為に、この掲示板では
発言の際に必ず 【kai&アドパID】 の記載をお願いいたします


オヤジ部屋ルール - himawari1982

2011/03/09 (Wed) 17:51:42
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オヤジ部屋ルールについて議論を行うスレッドです

あくまでも 『オヤジ部屋の身内対戦用ルール』 ですので
議論する場合はそこをお忘れなきようご注意下さいませm(  )m

オヤジ部屋ルール @模索中 - himawari1982

2011/04/12 (Tue) 18:57:43
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オヤジ部屋の有志の方がルールを模索中、
とのことなので同内容の文章をここにも転載いたします
感想などありましたらお気軽にどうぞ~



ルール模索中:  現在の変更点


 ・マップブレイブ取得100→70 :最初のアシコンのブレイク率が高いため調整

 ・クリティカル率100→130 :最初は150にしてたがアルポン追撃により調整
 (EXバースト700程度・ダメージ型で倍率4.0のガーランドのバルディッシュで500程度)

 ・EX持続時間20→25 :最初は30にしてたがやや無双感が出たので調整

 ・攻撃時アシスト100→70 :空振りによるゲージ溜め待ちを調整

 ・アシスト減少速度100→300 :行動しなければ下がる。コア取りにいっても少し下がるように調整

 ・リベンジ時間5→2 :弾きHPの感覚。遠隔によるリベンジなら間に合わないケースもあるように調整



 ・設定できないこと :フォースが100単位でしかいじれないため断念

ちょっと気になったこと - himawari1982

2011/03/09 (Wed) 18:05:48
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オンライン対戦相手でちょっと気になったことがあります


・自分と相手のアシストゲージが溜まっている
・相手のみ致死量ブレイブ&EXゲージが満タン
・相手がブレイブ→アシスト→HP技が確定する構成
 (↑または相手が派生HP攻撃を持っている構成)

上記状況の場合、
相手ブレイブに当たった時点でアシスト抜けしないと
死亡が確定してしまう訳ですが、かといってその後は
アシストゲージロック解除を待った後にブレイブ攻撃を
延々空振り or ひたすらEXコア待ちという手段しか
対処法がなくなってしまいます

相手の方がDFFにおけるギリバーに当たるのかな、
と気にされたようなので、ここにも取り上げさせていただきました


今回はEX面がかなり弱体化したおかげで
EXゲージを満タンにするにはかなりの時間がかかり、
またアシストロック解除後から再びゲージが溜まるまでに
同じくかなり時間がかかり、ガチ対戦で徹底的に
勝ちに行こうとすると、1試合がとんでもなく
長くなってしまうのが容易に予想されます


なによりもEXリベンジの仕様がなぁ……
誘発とかも一切関係ないですし;^^

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